09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブログお引越しします☆

ブログお引越しすることにしました(^-^)

今までの記録、特にひなたの思い出がたくさん詰まっているので、こちらもそのまま置いておきます。

約9年も前からなので、若〜いぴちぴちひなたがいっぱいなんだもん 笑

懐かしすぎます〜

あ、それより前のブログあるんですよ、一応。

ひなたがおじいちゃんになった今、ブログに残しておいて本当に良かったなあと思っています。

最近は粘土が主で、ひなたの記事がすくなめですが、きちんと残しておかなくちゃ。

とっても元気なんですが、寝てる時間が多くて写真があんまり撮れないんですよね〜(いいわけ)


ということで、

http://ameblo.jp/hinatatata新しいブログ


よろしければ今後はこちらのブログをご覧いただけますとうれしいです❤️

アートの森出店してきました☆

ご報告がおそくなりましたが、5月2日、3日のアートの森、無事に2日間出店終了いたしました!!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

お天気も良くたくさんの人で賑わった楽しいイベントでした。



今回プチプラでお子様にも人気のクッキチャームのアルファベットの在庫が一部早々になくなってしまい、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした💦

読みが甘かったもの、予想以上にお買い上げいただいたものと両方ありました。

次回のアートの森の際には、在庫をたくさん準備したいと思います!


アートの森は次回は10月に開催されるかと思います。

他の予定と重ならなければ出店したいと思っておりますので、またお越しいただけるとうれしいです。


アプリの不具合で現在写真を載せることができません…

載せれるようになったら当日の写真を掲載させていただきたいと思います。

最近ブログはタブレットで更新しているのですが、アプリの不具合が多く、なかなかうまく更新できません。

今までの思い出や記録がいっぱいつまっているのでなるべく変更したくないのですが、今後も不具合が続くようでしたらブログのお引越しも検討したいと思っております。

その際はお知らせさていただきますね。

イベント参加のお知らせ☆

こんにちは😃

日差しが明るく、日焼けの気になる季節になってきましたね~💧


さて、イベントの参加が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

2つあります!!


①アートの森

日時:5/3・5/4 10時から17時
場所:大阪府高槻市 城跡公園

高槻市のジャズストリートの際に開催されるイベントです(^-^)

去年は参加できなかったので、2年ぶりの参加になります❤️

今年もお友達の消しゴムはんこ作家、「きらきらかあさん」と一緒に出店します☆

そして、初めての2日間参加です。

体力大丈夫?とちょっぴり心配ですが、楽しく頑張りたいと思います!


②mignolieさん チャレンジ企画展
期間:5/2~5/27
場所:兵庫県神戸市

神戸にあるかわいいハンドメイドのお店、mignolieさんの企画展に参加させていただくことになりました❤️

実は少し前からTwitterで拝見して、憧れていたのでお店なんです(^-^)

おしゃれな店内で素敵な作品が集まるお店、いつか私も参加できたら・・・と思っていたのでとてもうれしいです☆

今回はレジン展とテーマなしのチャレンジ企画展の同時時開催とのことで、いろんなジャンルの作品に出会えそうです♫

私も期間内にお店にお邪魔する予定で、ますます楽しみ~🌟


以上です!

企画展の方は、すでに納品が済んでいますが、アートの森の方はまだまだ製作中です☆

欲張ってギリギリまでに頑張ります~。

作品の方も、少しずつ紹介させていただきますね。

イベント、ぜひぜひ遊びにきてください!!

ひなたのこと

お久しぶりに、ひなたのことを書いておきたいなと思います。

ちょこちょこはインスタの方にも載せているのですが、記録として残しておくと後で色々役立つので(^-^)

自己満足ですみません💦

でも、これからシニアになるひなたより若いわんこのお役にちょこっと立てるかもしれません🐶




ひなたは2002年10月生まれ、現在14歳6ヶ月です。

去年は冬寒い時など体調をくずすこともありましたが、この冬は全くなくとっても元気に過ごしてくれているのでうれしいです(^-^)

ただ、数年前から少しずつ進行していた白内障が急に進んで、今年に入ってい右目が、そして3月に入った頃に左目も真っ白になり、今はほとんど見えていないようです。

白内障の進行を遅らせる目薬をずっとさしていたのですが、ついに見えなくなってしまいました😢

でも、ひなたが良い性格だからか(笑)めげません!

いろんなところにぶつかりながらも、元気に過ごしています。

普段はそんなに慌てて勢いよくぶつかることはありませんが、食べ物がからむとドーンとぶつかることがあるので気をつけてほしい…

体や足腰は元気なので走ったり元気に動いたりできないことはないと思うのですが、動きは以前よりゆっくりになりました。

そりゃ、そうですよね~

そんなところは少しさみしいですが、見えなくてもお散歩には行きたがりますし、思ったより速くしっかり歩きます❤️

わんこって強いなあ、すごいなあ、と感心してしまいます。

まだ、耳はよく聞こえているようなので、嗅覚と合わせて頑張っているようです。

あとはちょっとぶつかったりしても、あんまり気にしない、引きずらない良い性格に助けられてもいるかもしれません。

なので、あまり飼い主の方が悲観的になる必要はないのかなあ、わんこと一緒に今まで通り明るく過ごすのが一番なのかなと思います。

ただ、やっぱり気をつけないといけないこともあって。

実は、一度階段から転げ落ちてしまいました。

幸い打撲だけで大きな怪我もなく数日したら元どおりの元気のひなたに戻ったのでよかったのですが、数日間はやっぱり体が痛かったのかあんまり動かなかったししょんぼり、大人しくしていたのでとっても心配でした(>_<)

実はその時私もお母さんも留守にしていてお父さんが見ていてくれたのですが、うっかりした…とのことです…

もちろん悪気はありませんが、家族みんなにちょっとしつこいくらい注意してほしいと言っておいた方がよかったのかなとは思います。

目が悪くなってからあまり階段には近づかなかったので、まさか落ちるとは思ってなかったとのことでした。

なので、もし愛犬の目が見えなくなったら、家族の方に絶対気をつけてね!!と伝えてくださいね。

言わなくてもわかるだろう、だと、普段細かい面倒まで見ていない家族はうっかりしちゃうこともあるようです。

普段からいろんなお世話をしてくれている家族なら気づいてくれるかもしれませんが、意外とぬけることもあるんだなと思いました。

ちなみに、それからしばらくひなたは階段の近くにも行くことはありませんでしたが、しばらくしたらまた階段の方向へ向かうことがありました。

階段の場所を忘れたのか、それとももう落ちたことを忘れたのかわかりませんが、ひなたはうっかり者なのでしっかり注意が必要です💧

2階にいるときは階段には行けないようドアを閉めておくか、絶対に目を離さないようにしています。

幸いダッシュすることはないので、階段方向へ向かい出したら止めに行くので間にあうので、それは助かります。


あと、今まで自分のハウスやベッド、あとは私の膝の上以外ではあまり寝ることはなかったのですが、(たまにこたつで寝るくらい)最近は私が座っている隣とかでグーグー寝ることがよくあります。

理由はわかりませんが、周りが気にならなくなったのかな?

そーっと私が離れてもしばらくそのまま寝てます。かわいくて動くのが慎重になりますよ(笑)


そんなこんなで、今までとは少し様子が違いますが、今まで通り、ある意味では今まで以上にかわいい一面も見られるシニアライフです(^-^)

まだまだ元気なうちはご近所のドッグカフェに行ったり、おいしいもの食べたり一緒に楽しもうね☆



桜スイーツ販売中です☆

うっかりしている間に、また1ヶ月くらいたってしまいました・・・💦

3月、とっても早いです~



さて、こちら大阪はまだ結構寒いのですが、東京では桜が開花したそうですね!

少し遅くなりましたが、milk tea の桜スイーツも完成しました(^-^)


まずは桜の春マカロン♫

シンプルにマカロンだけのストラップと、



抹茶の市松模様クッキーと一緒のものがあります(^-^)







それから~

桜のクッキーと抹茶の市松模様クッキーのストラップです。



現在minneで販売中ですのでよかったらご覧くださいませ(^-^)

リンク





桜スイーツで春を楽しみましょう❤️

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

