06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋のお散歩 ~わんこ~

久々に近所の河川敷にお散歩に行きました(^^)

過去のブログを見てみたら、去年の今頃は爪が折れててそれどころじゃなかったみたい(・_・;

今年はお天気の良い日に行けました~😊

河川敷にはコスモスが咲いていると思って行ったんですが、なくなっていました…💧

あれれ、一昨年もなかったっけ?

ちゃんと覚えていませんが、3年前のブログには写真があるのでそれまではあったはず。

だんだん縮小されてるなあ~とは思ってましたが、ついにコスモスどころかお花は1つも無くなってました…

寂しいなあ…ひなたとコスモスの写真、楽しみにしてたのに…>_<…

昔からあるのはこの木くらい?






しかたがないので、ゴリラさんにご挨拶。





このゴリラさんも場所が変わったようです。

相変わらず慣れないようでへっぴり腰のひなた(笑)





スポンサーサイト

わんこのアロママッサージ教室☆ ~わんこ~

ドッグガーデンwagさんで開かれたわんこのアロママッサージ教室に参加してきました

wagさんでは以前からアロマ教室を時々開かれていたんですが、いつも予定が合わなくて参加できず・・・

今回やっと参加できました☆

毎回内容が違って、ブラッシングスプレーを作ったりいろいろあるみたいです。

今回はアロマオイルを使ったマッサージ教室でした。

人間でもよく耳にするリンパマッサージを習ってきました

特にマッサージするとよいところとか、やり方、力加減などいろいろ教えてもらいました!

7頭くらいのわんこが参加していたんですが、周りのわんこ達はみんな気持ちよさそうにしていました~

特にちわわちゃんがうっとり、とろけそうな表情をしてめちゃめちゃ気持ちよさそうでかわいかったです

一方ひなたはというと・・・

おとなしくはしていたものの、マッサージされてます、みたいな・・・?

それより、うろうろしたいなー、みたいなかんじでした(笑)

初めましてのわんこと人ばっかりだからかもしれませんが。

一番最年長にもかかわらず、一番落ち着きなかったですね~



お土産にマッサージオイルをもらったんですが、シニアタイプを選んだんですが、元気さんタイプに(たぶん落ち着ける系のアロマ)にしたほうがよかったかも(笑)

このオイルのおかげか、1週間ぶりにブラッシングしてみたときにもつれが少なかったです!

サラサラだし!!

マッサージ自体の効果がどれくらいあるかわかりませんが、被毛によいことは間違いなさそうですよ~





ちなみにひなたさん、先日のカットで今までとだいぶ変わりました!!

わかりますか?






思い切って体にバリカンをかけてみました

ひなたも年だし、なるべく負担がかからないようにしたいな~と思ってやってみました。

思ったとおり、シャンプーもドライングもカットも時間短縮でラクでした。

時間が少しでも短くなればひなたもラクなはず。

でもでも、今までのふわふわがなくなってしまって、寂しいです~

カットしてしばらくは、「私のふわふわどこにいったの~(涙)」とつぶやいていました・・・

家にあるバリカンの刃が一番長くて5ミリだったんですが、もうちょっと長めだったらよかったな~

でも、刃高いし・・・

たぶん13ミリくらいで刈ったらちょうどよさそうな気がします。

マッサージ教室の時はカットから2週間くらいたってちょうどよくなってます。

お友達とカフェへ

いつものカフェヘお友達と出かけました♪

ダツクスのチョコちゃん

おしゃべりに夢中でうっかり写真を撮るのを忘れてました…(^_^;)

チョコちゃんは初めてのカフェだそうで、最初はとっても緊張していたみたいなんですが、最後にはリラックスしてました♪

おいしいものが食べれる楽しいところだってわかったのかな?

カフェで唯一撮った写真



今回は1人でひとつ食べました~☆

すっごくおいしくて大好きなんですが、お腹いっぱい~になるので、やっぱり私は半分こでちょうどくらいかな…

ひなたとチョコちゃんもわんこメニューを注文♪

ひなたはすんごく期待して待ってたくせに、今回もお残し…

食いしん坊なのになんでだろう!?

家では相変わらずなんでも残さず食べるので、カフェで残すのがすごく不思議です。

ひなたがお行儀悪く残した分もチョコちゃんがキレイに食べてくれました♪

今日もみんなにかわいがってもらって大満足のひなたでした♪



でもはしゃぎすぎてお疲れ~


いつものカフェへ~わんこ~

ご近所のいつものカフェへ出かけました

写真がいつもワンパターンなのですが…



ひなた、大人しく待っています。

絶対自分の分がある!と思っています(笑)

先に私のぶん。



フレーバーのミルクティーでキャラメルを選びました。

キャラメルたっぷりすぎて、紅茶がどこかへいってしまいました(笑)

ひなたは今回は煮干と野菜☆



待ちきれません…(笑)

一気に完食です。

こちらのわんこメニュー、前は必ずミックス
ベジタブルが入ってたんですが、この前から入ってません。

茹でたキャベツやニンジンがメインになってました(^^)

最近ここのご飯を残すことのあったひなたも、これだとペロッと食べました♪

ということは、ミックスベジタブルが嫌いだったのかも…

帰る前に看板犬たちともふれ合わせてもらえて楽しかったです☆

このお店のわんこもたくさんいるのですが、わんこの保護活動もされているので、保護犬さんたちもいてより賑やかでした。

保護犬さんたちに素敵な家族が見つかりますように…

ひなた一騒動 ~わんこ~

約1週間前のことですが…

久々ではありますが、またやってしまいました…

誤飲

チョコを包みごと食べてしまいました

お母さんが袋に入れて、かばんに入れて置いておいたものを探り当ててしまったようです。

かかりつけの病院は休診日。

近くの別の病院、何度かお世話になっているところに直行しました。

チョコは小さいサイズのものを1つだけだったので、中毒は大丈夫だと思ったのですが、包みがどこかにつまらないかが心配で…。

病院で吐かせる処置をしてもらって、無事に出てきました~

ひなた自身もケロッとしていて元気だったので一安心です。

もっと注意しないと、ですね…反省…



話は変わって、一騒動の前にひなたとお出かけしてました☆

久しぶりに一緒に手作り市まで行きました

うっかりスリングタイプのキャリーバッグで出かけてしまったので、電車の中で周りに気をつかいました…。

このバッグは上の部分がメッシュなのでひなたが見えちゃうんですよね~

一人でひなたを連れて行くときには向かないことをうっかり忘れていました


手作り市ではひなたはいろんな人にかわいがってもらってご機嫌でした

特に、久しぶりに会ったしつけ教室の先生に会えたのはうれしかったみたい。

初めは名前を呼んでもらっても普通なかんじだったのですが、覚えてる~とかいろいろ話しかけてもらっているうちに「きゅーん」となきました。

ひなたがこんなかんじでなくのはほとんどないので、たぶん大好きな先生に久しぶりに会えてうれしかったのかなあと思います。

ひなたは基本、かわいがってくれる人はみんな大好きなので、特に誰が好きとか、この人のことは覚えてる、とかがほとんどわからないのですが、先生のことはやっぱり特別みたいです。

たっぷりお世話になってかわいがってもらったもんね


そんな先生のお店でいつものおやつと、マナーポーチを買いました






マナーポーチ、前から欲しかったんですよね~

ひなた、出かけ先でもトイレしちゃうこと多いので持って帰るのにどうしよう…となりがちなのでこれがあれば安心です。

消臭効果がある生地でできているので、臭いを閉じ込めてくれます。

さすがに自分のかばんの中には入れたくないですが、ひなたのキャリーならポーチに入れれば抵抗なく入れれて便利です。

その日の帰りに即役立ちました(笑)

あとはいつものお菓子屋さんでクッキーを買って…

いつものベーグル屋さんがなかったのが残念でした

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる