11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パールちゃんのおうちへ ~わんこ~

今月もまた、一木手作り市に行って来ました!

先月行ったので今月は行かないつもりだったんですが、たまたま予定があったので…

ほんとうはひなたも連れて行く予定だったのですが、すっごく寒くなる予報だったのでお留守番に変更。

でも、正解でした!!

寒いどころか雪が降ってきました~

傘差したいくらいしっかり降ってたときもありましたよ~

最近暖かかったので、びっくりです

今回は何もお買い物しない予定でしたが、見てるとやっぱり欲しくなっちゃいますね~

かわいいコサージュとおいしそうなパウンドケーキを買いました

そしてその後いとこのおうちでチワワのパールちゃんの家に行きました。

この日はこちらが目的です☆

画像 023

パールちゃんの写真を撮ろうと思ったら足元にべったりくっつきに来てくれました(笑)

その時に無理やりのぞきこんで撮った写真なんですが、おもいがけずかわいくとれました!

パールちゃんの爪切りをお願いされてたので、爪を切ってあげました。

パールちゃん、爪きり嫌いです

でも、いつもよりか少しおりこうさんでしたよ♪

それといとこにエレクトーンの演奏をお願いして、弾いてもらいました~

今まで聞かせてもらう機会がなかったのでお願いしてたんですが、幼稚園の時から習ってるだけあって上手でしたよ~

レミオの粉雪とか演奏してくれました♪


これ、どこのわんこも同じですね~

画像 025

ストーブのまん前に座るパールちゃんです。



こちらは本日のひなたさん

画像 027

画像 026

雨が降ってきてお散歩に行けないので、おもちゃでストレス発散中~


 ******************************

4月の一木手作り市の出店が決定しました!!

4月7日木曜日の一木手作り市
京都市 梅小路公園にて


「milk tea」で粘土スイーツを出店します。

ちなみに雨の場合は出店しません。

予定が合えば、ぜひお越しください

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

青空個展市のご報告☆

初出店してきました!!

長岡青空個展市

寒くいと思ったら急に暑くなったり、変なお天気でしたが雨が降らなくてよかったです


ひなたがいつもお世話になっている躾教室の先生のお店「toko toco」さんと、先生のお友達「三日月」さんとの共同出店で、いろいろお世話になりました。

SANY1079.jpg

途中で配置を変えたりしましたが、こんなかんじです。

私のスペースはこんなかんじ…

SANY1081.jpg

会場まで自転車&電車移動なので小さなテーブルしかもっていけなかったんです。

でも、かえってお客さんの目にとまってよかったんじゃないかと言ってもらいました。

とくに、おこちゃま目線にはぴったりのようで、たくさん足をとめてもらいましたよ

一部をもう少しアップでご紹介♪

SANY1063.jpg

お気に入りのスフレメモスタンドは全てお嫁に行きました☆

うれしい

SANY1064.jpg SANY1068.jpg SANY1071.jpg SANY1075.jpg SANY1077.jpg

その一方、私のお気に入りでも売れ残ってしまったものもありました

どんなものが買ってもらえるのか、難しいですね~

でも、3~4割ほどが購入してもらえたので、よかったです

いろいろ改善点も勉強できたので、いつになるかわかりませんがまた出店してみたいな~と思います!



一段落したのでひなたのバリカンをしよう!と思ったのですが

1ミリバリカンの刃が切れない…

前から切れ味が少し悪いなあとは思ってたんですが、ついにダメになりました~

研ぎに出すこともできるんですが、1ヶ月くらいかかっちゃうらしいんですよね。

そんなに待てないので、早速新しい刃をネットで注文しました。

とりあえず今日は2ミリで顔バリだけしてみたんですが、やっぱり微妙です~

早くもっさりした足をスッキリさせたいです。

本犬はな~んにも気にしてないですけどね!

手作り市☆

3ヶ月ぶりくらいに梅小路の手作り市に行ってきました

お母さんと一緒だったのでひなたも連れて行こうかどうか迷ったんですが、かなり寒そうだったので今回はお留守番に~

でも予想どおり寒かったのでお留守番にしといてよかったと思いました!

お外にいる時間長いもんねえ…


なんだかだんだんお店が増えてる気がする手作り市です。

いつもひなたの服を買っているお店もお客さんがいっぱいでした

今回はひなたがいないので私は見るだけ。

ひなたのサイズはこのお店の一番大きいサイズなんですが、服によってはきつかったりするので試着しないと買えないんです

でもかわいいのがいろいろあったので次は買いたいなあ~

いとこのところのパールちゃんは今回もピンクのお洋服を買ってもらってましたよ♪


で、私が今回買ったのはこちら

100204_1948~0001[1]

チーズのパウンドケーキとレースのシュシュと小さいポーチ。



そしてその後かなり久しぶりにパールちゃんのおうちへ

お昼ごはんをご馳走になって、おうちに来た目的は…

パールちゃんの爪きりです

パールちゃんは爪切り嫌いなのです。

でもなんとか全部切りましたよ~

前回切った時よりおりこうさんでした

目の前にごほうびのおやつがあったからかな?

100204_1427~0002[1]

あたし、我慢したよ~ byパール


パールちゃんはひとりでおとなしくできる子なので、その後私がおばちゃんとおしゃべりしてる間なでて~とくっついてきたりお昼寝したりしてました。

ひなただったら目が離せないもんね~



さっきのひなた

100204_1941~01[1]

隣のコタツのある部屋にお父さんと妹がいます。

入れてほしいようですが、入れてもらえませんでした~


顔がうつってないのでもう一枚

100125_0701~01[1]

ベットで寝てる時、顔だけ出してました。よくあります。


あと、ひなたのご飯を買いに行ったペットショップで狆の6ヶ月くらいの子犬の里親を探してました

とてもひとなっつこいかわいいこでした。

早く里親さんが見つかるといいね



あとあと、ちょっと前にケーキを買いました

100126_1849~02[1]

見ために惹かれて初めて買ったケーキ屋さんでしたが、味もおいしかったです

横浜へ!!!

この前の土曜日に友達の結婚式のため横浜まで行ってきました東海道新幹線

新幹線に乗るのは約8年ぶりくらい・・・

横浜は・・・行った記憶がありません。

たぶん、初めて??

日帰りなので早朝6時台の新幹線で出発しましたkao01

午前中は特に行けそうなところがなく、とりあえず百貨店の中を散策。

その後、お昼にラーメンを食べて結婚式へ向かいましたアップロードファイル


友達のウエディングドレス姿はとってもきれいでしたキラキラ

元々美人なんですが、やっぱり特別ですねjumee☆faceA3



それから行きたかった「クリスピークリームドーナツ」を買いに向かいましたオールドファッション

まだ関東にしか店舗がないんですよね~

行ってみると少し列ができていて、約30分待ちとのこと。

その後の予定が決まっていて、急いでいたので箱買いのみにしました。

(本当は箱買い以外に何個か買いたかったんです・・・あせ

2箱買って友達とみんなでわけわけすることにしました。

こちらが我が家分になったドーナツたち↓

SANY1050.jpg

この内何個かは友達にあげましたが、ほとんど家族で食べましたわーい

うわさどおり、ベーシックなやつが一番おいしかったですハート

正直、味は普通においしいくらいですが、食感がふわふわ~で素晴らしかったですjumee☆faceA4


ドーナツを買った後は中華街へ夜ご飯を食べに行きました餃子

食べ放題だったのでお腹いっぱい食べました!!

9人で行ったのでいろんなものが食べられてお得でしたjumee☆paw1

その後駅でお土産を買って、新幹線に乗って帰りました。

かなり楽しめた一日でしたハナマル


職場に買ったお土産、数があまるので味見してみました。

SANY1.jpg

「東京ばなな」と同じ会社のお菓子だったのですが・・・う~ん。。

「普通」でした。

東京ばななのクッキーにしといたらよかったかな~


こんなかんじで充実した一日でした!

もちろんひなたはお留守番でしたよ。



ちなみに、下の写真はお母さんがブログに載せて!と携帯に送ってきました。

090911_1146~02[1]

090911_1707~02[1]

たまにはインコのぺんぺんも載せて欲しいと。

なのにピンボケ(笑)

ひなたもあからさまに嫌そうな顔してますよね~sn

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

