04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

くまちゃんアイス完成☆ ~ねんど~

やっとこさ、完成しましたー!





くまちゃんアイスのストラップです。

夏は終わってしまいましたが…(・_・;

パーツは少し前に完成していたんですが、油断して仕上げるのを忘れていました

minneにもアップしてますので、よかったらのぞいてみて下さい☆

かご入りシリーズ ~ねんど~

この前からご紹介していた、かご、パン、焼き菓子がやっとセットで完成しました







同じパーツが多いですが、組み合わせはなるべく重ならないようにしてみました☆

かなりたくさん作ったつもりでしたが、仕上がってみると思ったほどではなかったかも…(;o;)

中身はまだあるんですが、かごが間に合いませんでした

中身は接着剤でくっつけていますが、きれいに盛り付けるのが意外と大変でした~!


4日、お天気が心配です。

雨だと中止になります…(>_<)

曇っててもいいけど、降らないで~

くまちゃん乗せパンケーキ ~ねんど~

お店でフライパンみたいな入れ物を見つけると作りたくなるもの♪

今回はかわいらしく仕上げてみました(*^^*)



くまちゃんアイス、ホイップ、いちご、バナナ、ブルーベリーと盛りだくさんのパンケーキになりました!

個人的にはくまちゃんだけ、ちょこんと乗ったすがたもかわいかったんですが、やっぱりさみしすぎるので予定通りこんなかんじ。

出展まで日が迫ってきたので、ホイップ絞りが終了できてひと安心です。

うれしいので、もうちょっと撮ってみました~





一応メモスタンドに仕上げる予定です。

が、時間がなかったらこのままインテリアとして持っていくかもしれません(-_-;
)

普通のコーンに乗ったくまちゃんアイスも作ったのでストラップになると思います

お友達からのオーダー ~ねんど~

またまた、お久しぶりです

2015年になりましたね。

今年ものんびりの更新になるかと思いますが、のぞきにきていただけるとうれしいです


さてさて、先日お友達からオーダーいただいたものが完成しました。








オーダーといっても一からではなくて、完成していたものをアレンジするかんじだったんですが。

それぞれのタルトレットにマカロンと、メロンパン、クッキーをつけて、というオーダーでした。

スイーツ4つでストラップを作ったことがなかったのでどんなかんじかな?と思っていたのですが、かわいく仕上がったと思います

選んでもらったスイーツがシンプルなかんじだったので、ごちゃっとしたかんじにもならずによいかんじです

お友達にもよろこんでもらえました☆

どなたかにプレゼントするそうなので、その方にも喜んでもらえるといいな~


実は、ハンドメイドサイトのminneのほうからもアレンジのオーダーをいただいてます

オーダーいただけるなんて初めてなので喜んで製作しています~

こちらも完成間近なので、仕上がったらご紹介しますね!




最近、ひなたのこと書いてませんが、元気にしてます☆

全然写真とってなくて、更新できてないかんじです・・・

もっとかまってやらないとですね。

カラフルドーナツといちごのストラップ ~ねんど~

前回紹介していた、ドーナツといちご、こんな風に仕上がりました。

SANY1627 - コピー

SANY1619 - コピー

いちごはチェーンでつないでゆらゆらするように作りました☆

私が作る中ではカラフルな作品になりました。



さっそくminneで販売をしています。

気になる方はこちらから → 

ご覧いただけるとうれしいです!

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる