09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトかご

少し前からこんなものを始めました



クラフトテープで作ったかごです。

だいぶ前に他の方のブログで見てやってみたかったんです♪

ミニサイズで載ってる本を参考に練習しました。

最初の方はきれいにできなかったけど、何個か作るうちにまあまあ見れるようになりました~(^-^)

せっかくなので粘土スイーツとくみあわせたいな~と思って、かごをさらに小さめサイズで作っています♪

今、中に入れるものを色々お試し中です☆

アートの森のにも持っていく予定です♪
スポンサーサイト

minneでの販売のこと

minneで販売を始めてから約2カ月たちました

ありがたいことに、思っていたよりたくさんご注文いただいて、とてもうれしいです(*^^*)

ネットでの販売は直接作品を見てもらえないので心配もあったのですか、今のところトラブルもなく、安心しています。

購入して下さったお客様からメッセージをもらうことも多くて、思ったよりお客様との距離が近いのもうれしいです

minneでの販売は、マイペースでできるし、なかなか良さそう☆ というのが今の感想です。

まだ全部追加で掲載出来ていないのですが、少しずつしていきたいな、と思います♪


いろんな作家さんのたくさんの作品が見れるのも楽しいし、勉強にもなります

眺めてるだけでも楽しいので、ハンドメイドが好きな方にはオススメですよ~

最近作ったものいろいろ

最近粘土でこんなもの作りたいな~と思いつつ、あんまりやってません

時間があったらついついのんびりごろーんとしてしまいます・・・

そんな中、ちょこちょこと粘土以外のものも作りましたので、せっかくだから紹介させてください

まずはこちら☆

画像 338

羊毛フェルトのキットを買って、もこもこひつじを作りました。

昔、100均の羊毛を買ってくまとか作ったことがありましたが、キットは初めて。

やっぱりちゃんとした羊毛だととっても作りやすかったです

ただ、見本どおりに作ったはずが、なんだか足が長くなってしまいました。

体形はスクエアのプードルのようです(笑)

楽しかったのでまたなにか作りたいな


それから本物のお菓子

画像 337

シナモン&オレンジピールのカフェモカマドレーヌです。

シリコンのうさぎ型で焼きました

これは大好きなパティシエールさんが紹介していたお気に入りのレシピで、もう何度も作っています。

前回オレンジピールを安いのを使ったら味がイマイチだったので、少し高いのを頑張って買いました~

やっぱり味が全然違ったので、買ってよかったです


それからこれは一応粘土ですね。

画像 342

もうすでにしばらく使っているので少し汚れてますが・・・

ひなたの迷子札を粘土で作ってみました。

クリームサンドクッキーになっています。

裏には電話番号が書いてあります。

万が一の時のためおうちにいる時にもつけておけるものが欲しいな~と思っていたので作りました。

ひなたがつけると・・・

画像 340

こんなかんじです

軽いしかわいいしなかなか良いです☆


ちなみにこんな食いしん坊な顔をしたひなたは、

画像 339

いちごが一粒残っていたのでヨーグルトをそえて豪華なデザートを食べました。

今日は特別だよ~

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

最近のこといろいろ

久しぶりに粘土で作ったものはこちら

画像 159

何か分からないですよね~

見本にしたのはこちら

画像 148

香川県のおかし「かまど」のおまんじゅうです

おばあちゃんの家が香川県で我が家では昔から人気のお菓子なのですが、この前お店に行った時、「かまどちゃんストラップ」というものが売られていました。

これは粘土で作れそうかも・・・と思って、真似して作っちゃいました!

目がついてるのがかわいいですよね☆

家族おそろいでストラップにしようかと思いますが、「コレ何?」ていっぱい聞かれそうです。


それから、食べれるお菓子も作りました。

画像 158

チーズケーキです

初めて作ったのですが、このレシピはチーズの味が濃厚なタイプでおいしかったです~


写真はありませんが、ひなたも元気ですよ~

今、顔が汚くって、写真を撮るのはちょっと・・・

また、涙やけがひどくなってきちゃいました。

でも、この前病院に行って歯を診てもらいましたが、特に悪いことはないようです。

ついでに聴診もしてもらって膝や腰も診てくれたのですが、異常なしとのことです

特に膝はプードルにしてはしっかりしてるね~と褒めてもらいました!

気管が細いこなので咳が増えるようだったらすぐに診せにきてね、とも言われました。

今まで特に気管が細いとは言われてなかったけど、そうだろうな~とは思ってました。

テンションが上がったり、食べたりする時にむせたり咳したりするのは前からあることなんですが、回数が増えたりひどくなったりは今のところしてないので大丈夫なようです。

元気だけれどそれなりの年齢になっているし、歯のこともあるので、サプリメントを買いに行くついでとかにちょこちょこ診てもらうと安心かな~と思っています。





お菓子作り

粘土ともわんことも関係ないのですが、久しぶりにお菓子作りをしました。


画像 157

ブルーベリーのパウンドケーキです。

大好きなpanipopoさんのレシピ本を見て作りました

無事完成したのですが、作ってる最中大ハプニングが!

レシピの時間通り焼き終わったのでオーブンから出して、焼けてるかどうかチェックしていたところ、ケーキのふくらんでもりあがった側面から生の生地がだ~っとこぼれてきました

どうしたらいいかわからなかったので、とりあえずこぼっぱなしのまま再びオーブンへ。

こぼれるのが終わるまで焼き続けたら、なんとかちゃんと完成しました。

味には問題なかったようなので、よかったです

これを作ってる間、ひなたは台所が気になるようでした

どうも、自分のものかな~と少し期待してしまうみたいです。

またひなたのものも作ってあげないと、ですね。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。