11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハーネスにします ~わんこ~

突然ですがひなたのお散歩はハーネスで行くことにしました。

・・・なんか重大発表っぽい言い方(笑)

そんなたいした話ではないんですけどね~


ひなたは気管が細いらしいので、歳をとってたらハーネスのお散歩に変えたほうがいいかな~と少し前から考えていたんです。

で、10歳になったのでこれを機に・・・ということなんです

お散歩中すごくひっぱたりするわけではないので、カラーでもそんなに負担になってるようすはないんですけどね。


今はハーネスもいっぱい種類があってどれにするか悩みましたが、八の字型にしました。

装着しやすいし、適度に首にも刺激がつたわりそうなので、今だに拾い食いが心配なひなたには良いかなと思って決めました☆

画像 300

「Chien」というわんこの手作りグッズのお店で作ってもらいました~

こちらは柄の種類がすっごくたくさんあって決めるのに悩みました

ターコイズのかわいいドット柄とどの服にも合わせやすそうでお父さんも使ってくれそうなボーダー柄にしました。

ただ、ターコイズの色が思ったより暗めの色だったのが残念・・・

写真だと多少色が違うことあるし、しかたないですね~

おそろいでリードも揃えました♪


これが届いた日、さっそくお散歩に行こうとうきうき準備をして玄関を出ると・・・

雨が降っていていけませんでした

ひなたさんもご立腹~

今日もまた雨だし


ちなみに、前からこんなハーネスを持ってます。

画像 299

これは自転車や車に乗るときにシートベルト代わりに使っています。

黄色い方はかわいいんですが、厚着をしてると小さくて使えないので、そういうときは水色のを使ってます。

黄色のは確か偶然セールで見つけてとりあえず買っちゃったんですよね。



そして、ハーネスを買ったことによる小さな悩み・・・

2年前に買った革のカラー&リードをどうするか。

まだまだ使えるけど誰かにあげれるほどきれいじゃないし・・・

リードだけハーネスにつけて使おうかな・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる