01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近のこと ~わんこ~

大変ごぶさたしていました

お休みしている間に年も変わってしまいました・・・。

特になにかあったわけではないのですが、12月の前半は忙しいので時間ができてからにしようと思っていたのですが、その間にパソコンを開く習慣がかなり減っていて、ブログ更新せず。。となってしまっていました。

その間にあったことを記録のために思い出してみると・・・

●12月3日はひなたが我が家にやってきた日でした。
 ちびっこひなたがぴょんぴょん飛び回っていた姿を思い出しました。

●ご近所のドッグカフェに行ってきました☆
 今回は妹も一緒に行って、おいしいふわふわパンケーキを食べました
 大きいので一人では食べきれないんです~
 だから誰かと一緒じゃないと頼めない
 
301

 もちろんひなたもおいしいわんこメニューをいただきました

●久しぶりにひなたのご飯を手作りしてみました。
 こちらは豆腐ハンバーグ

302

 でも、水切りが不十分だったのか、サイズが大きかったのか、きれいに焼けたのはこの1つだけ(笑)
 どうせ、食べる時にはばらばらになるからいっかな~
 ひなたは喜んで食べてくれましたよ。

●これは今週のこと。
 仕事の休憩中にお母さんから電話がかかってきて、ひなたの様子がおかしいと・・・
 お昼だし、緊急ではなさそうなので、とりあえず私が帰るまで様子見といてね、とお願いしました。
 帰ってから様子を確認すると、どうやら腰が痛いようでした。
 なるべく、ふせをして動きたくない様子。
 ひなたは3年くらい前にも同じ感じになって、ヘルニアになりかけ、みたいな診断を受けました。
 今回も同じ感じ、しかも前よりは痛みは少なそうだったため1日様子を見ることにしました。
 前に病院に行った時には何より安静が一番と言われたので・・・。
 
 翌朝、ひなたはほぼいつもどおり、元気になってました
 病院に連れて行くか少し悩みましたが、今回は見送ることに。
 来月にはワクチンに行かなくちゃいけないので、その時に報告してレントゲンとかが必要ならその時にお願いしたらいいかな、ということになりました。
 とにかく、元気になってくれてよかったです。
 最近時々サプリメントをあげ忘れることがあったので、忘れないよう気をつけようと思います

303

 ただ、念のためいつも愛用のふかふかベッドはおあずけにして、写真の後に写っているケージにしました。
 普段リビングにいるときはベッドですが、夜寝るときに私の部屋にいってこのケージを愛用中。
 ふかふかベッドは足元が不安定になるため、腰が痛いときにはよくないそうです。
 
 でも、いままでふかふかベッドに分厚いベビー毛布をかぶって、こたつのようなところで過ごしていたひなたさん。
 このケージだと分厚い毛布は入れられないので小さなペット用毛布で我慢してもらってます。
 しかも、一度出てきてしまうと、自分では毛布がかぶれないので、なんにもなくなったケージの中に戻らなくてはいけないことに。
 前よりきっと寒いだろうなあ~
 ということで、おもいきってベッドの買い替えを検討中です。
 毛布がかぶれる屋根のないタイプで足元がしっかりめのベッドを探したいと思います☆
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

