09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



委託先の新しいお箱☆

委託販売させていただいている、自由が丘のMIKKE さんで、新しいお箱を借りることになりました☺

元々、もうちょっと高い位置のお箱がよかったんですが、ちょうどよいところがあいてなかったんですね。

でも、お店がかわいくて、とりあえず置かせていただきたくなって今までのお箱をお借りしてました。

でも、新しいお部屋が増えたり、お箱の引っ越しされるかたもいらっしゃるとのことだったので、私もお引っ越しすることにしました!

お店の奥にできた新しいお部屋、レインボードリームのお部屋のR-82です。



本当は別に候補がいくつかあったんですが、遠くて店舗に直接いけないので、メール連絡なんですね。

そうすると、メールでやり取りしてる間に人気のお箱はどんどんうまってしまって💦

やっと契約できたのがこちらのお箱です。



色が白なのがうれしい✨

あと、高さが前よりは高くなったので見やすくなったと思います。
サイズは少し小さくなりましたが、かわいいお菓子たちがたくさんならんでいますので、お近くの方はぜひ遊びにいってくださいね~❤

ちなみに、ディスプレイはもうちょっと良くなる予定なので、また紹介させてください(^-^)

出店、ご報告☆

ものづくりマルシェ、無事出店してきました(^-^)

こんな感じのディスプレイでした。



ちょっとアップで☆










限られたスペースでそれなりに良いディスプレイになったんじゃないかなあ~と思います。

改善点もあったので次にいかしたいです。


お買い物してくださったお客様、親切にしてくださった周りの出店者の皆様、ありがとうございました!!


今回はたくさんの方がショップカードを持って帰ってくださって、インスタやTwitterから連絡をくださったりもして、嬉しかったです。



近々インスタにてプレゼント企画をする予定です。

よかったらチェックして見てください(^-^)

milktea.kuuで登録してます☆

作品紹介、その2

今回作った作品紹介の続きにお付き合いください❤️

ガトーショコラのストラップです。




こちらはトーストのストラップ



焼き色で型抜きしているところがお気に入り♪



フルーツとホイップの乗ったパンケーキ





今回の新作は大体こんなかんじです😋

他にもたくさんのお菓子をご用意してお待ちしています☆




*******************************

いよいよ明日です!!

2月18日、土曜日のものづくりマルシェに出店します!


北大路ビブレにて開催です。

ぜひ遊びに来てください~⭐️⭐️

出店用作品の紹介☆

いろいろ仕上がりましたので紹介させてください(^-^)



まずはイヤホンジャックです。

トーストなどパンメインのイヤホンジャック🍞




オレンジブラウニーとマカロン

なんとなく、双子な感じ




ちょっぴ春を意識した、春マカロンイヤホンジャック🌸

ちょっとわかりにくいのですが、桜の花びらがついています😋





アクセサリーの新作は、オレンジブラウニーシリーズです🍊



アクセサリーはお菓子はもちろんなんですが、金具もこだわっています。

お値段と品質のバランスを考えて、主にK16gpを使用しています。

普通の金メッキよりも剥がれにくいと言われています😋

キラキラが長持ちします。

ただ、メッキですのでたくさん使用していただくとどうしても変色しますので、布などでふいてお手入れするのがオススメです。

いずれはアクセサリーはすべての金具をK16gpにしようと思っています☆

*******************************

2月18日、土曜日のものづくりマルシェに出店します!


北大路ビブレにて開催です。

ぜひ遊びに来てください~⭐️⭐️

ガトーショコラのトッピング

毎日寒いですね~。

今日はうちの地域でも雪が降ってました!



さて、以前紹介したガトーショコラですが、完成しましたよ(^-^)





1枚目と2枚目のトッピングが微妙に違います。

ホイップの質感を変えてみました⭐️

1枚目は普通に丸く絞った感じ、2枚目はゆるめのホイップをたっぷり乗せた感じです❤️

私のイメージでは、ガトーショコラはゆるっとホイップが乗ったイメージではなので、個人的には2枚目の方がお気に入り♪

でも、好みって本当に人それぞれで、丸いホイップが好きっていう意見や、ホイップはどっちでもいいけどトッピングがいちごがいいとか、いろんな意見をいただきました😋

それぞれを気に入っている人のところに行っていくれるといいな❤️

ストラップと、ブローチに加工します。

*******************************

2月18日、土曜日のものづくりマルシェに出店します!

現在張り切って準備中です(^-^)

北大路ビブレにて開催です。

ぜひ遊びに来てください~⭐️⭐️

プロフィール

くう

Author:くう
トイプードルのひなたと暮らしています。
粘土で作ったお菓子の雑貨製作をしています。
ネットショップ:minne/Creema
委託販売:自由が丘・MIKKE
その他手作り市などのイベントにも参加しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

